

お誕生日ケーキ

ハワイから帰ってきました~。

日本は寒いかと思ったら、案外暖かく・・・
と、思っていたらまた寒くなったり・・・温度差が激しいですね。
丈夫な私も風邪をひいてしまいそうです。

ハワイの旅行記は、落ち着いたらUPしていきますね。

さてさて。
今日は友達のお誕生日会があるので、ケーキを作製!
夕方からお店に集まるので、その前に持ち込んで、
サプライズで出そうかと考え中です。
持ち運びに楽なのと、お店の冷蔵庫を一時お借りするのでスペースを小さめに・・・
ロールケーキにしました。

スポンジにココアパウダーをかけて、苺と生クリームで簡単にデコレーションしてみました。
021003.jpg

味見用に 端を切り落として試食^^
021002.jpg

今回、粉を10回位に分けて じ-----っくり混ぜてみました。
(私の常識では混ぜるのは手短にさっくりなんですけどね)
どうも、このじっくり混ぜがキメを細かくするポイントのようなので
試してみました。。。

結果。
まだ、混ぜが足りないのかなぁ。
今回の自己採点は80点位の出来でしょうか。

ほんとに、スポンジは奥が深いです・・。



いざワイハ~!


ついに!!
明日から、2週間のステップアップ休暇に突入です。

ここにくるまでの・・・この数週間。。。
どえらい激務で、頭がおかしくなりそうでしたが。。

も------会社を忘れて、2週間パーっとリフレッシュよ!!

早速今夜はフラのレッスンDay。
新しく、「キパフル」という曲を始めました。 

ハワイ気分も盛り上がったとこで、
明日からハワイへ行ってきま~す。

013101.jpg

ほぼ準備万端

ねこダマシィ



今日は平成22年2月2日。2222ですよ~^^
昨夜から横浜は雪。初雪です。
会社帰りの夜9時頃には既に真っ白になってたけど
今朝は それほど積もってなく会社に行けました。。良かった~(良くない?!)


さてさて。
今更ですが。
12月はブログUPがとどこおってたので、
誕生日にもらったものシリーズを公開。

その2

猫好きな私に。猫アレルギーの旦那から。

ねこ!?
013104.jpg

いえ、ねこダマシィ・・・でした。
013105.jpg

もはや、猫本が恒例化してきましたが。。
早く本物が欲しい。。

あとは、チーズケーキ。
013106.jpg

超濃厚で美味しかったですわ~

もらったものシリーズ。
また、追加でぼちぼちUPしていきます。

坪井さん 

私の誕生日の時に、真ん中の姉からもらった お気に入りキャラ。

つぼ押し健康家族 坪井さん
それぞれに名前があり、左は父「坪井 刺激(しげき)」(48歳)
右は母、「坪井 良子(りょうこ)」(45歳)
このシュールな顔が 私の心を鷲掴み。。(さすが私のツボを知っている姉)

013102.jpg

何かっていうと・・・
父はツボ押しローラー 母は 耳かきなのです。 
013103.jpg

他にも、家族が居て色んなグッズがあるのよ。
気になる方は 探してくださいませ~

タイ旅行4日め(その2)

タイ4日めのつづきです。

ワットカオランを出て、スクーターで南下。
山を登って登って・・・見晴らしの良いラン・ヒルへ到着。
ここから見えるのは、島の西側のビーチ。
012413.jpg

途中、象に乗れる場所もありますよ~
CIMG0419.jpg CIMG0423.jpg

更にこの山を登りつめると・・・アジアのブッタでは一番大きい?という
ビックブッタへ。まだ、作製途中のようです。
右は本殿の中。厳粛な空気が流れてます。
ちなみに、寺院へ入る時は肩や足の露出している服はNGなのですよ~。

CIMG0433.jpg CIMG0434.jpg

こちらは完成時のミニュチュア。
ブッタの大きさが、なんとなくわかるような・・・わからないような~。
CIMG0440.jpg

山を降りて、島の南部を一周したところで海岸沿いに戻ります。
こちらは、パトンビーチの南側にあるカタビーチ。
雨季には波があるのでサーフィンできるようです。
CIMG0447.jpg

半日のスクーター観光は、こんな感じでおしまいです。
迷ったせいで、時間のロスが多かったので・・
もっとプーケットタウンの勉強をしておけば、良かったな~と反省。。

パトンに帰って、ランチです。
イタリアンの”ナポリ”へ。(ちなみにすぐそばに”ローマ”というお店もあるのよ)
欧米の観光客が多いのでイタリアンのお店は多くてレベルも高いですよ。
パスタも美味しかった。
スイカジュースも、とっても美味しい。
(粉チーズが大きなボールで出てきます。なぜか寿と書いてあったわ)
CIMG0451.jpg

この後、お土産を買おうとぶらぶらと散策。
最後の締めに、タイマッサージをすることにしました。
結構アクロバットなタイマッサッジ・・・痛かったです。
60分で700円位。。安いけど、ちょっと後悔・・・。
何故なら、この後 物凄い筋肉痛になってしまったので。

こうして、夕方にはパトンの街とお別れで 空港へ向かいます。
CIMG0453.jpg

帰りは、バンコクでトランジット。
TG222 プーケット発20:55→バンコク22:15 
アジアのハブ空港であるバンコクは、巨大空港ですね~。
CIMG0473.jpg

バンコクから成田へ。
TG642 バンコク発23:50 → 成田07:30
予定通りのフライトです。
早朝、機内で朝食。エビチャーハン・・最後のタイ料理です。
CIMG0485.jpg

無事、成田へ到着!
CIMG0487.jpg

4日間のプーケット旅行記、これにておしまいです。

タイは、海も綺麗だし、お料理も美味しいし、物価も安いし、
とにかくエネルギッシュですね。
今度は、パトンではなく静かなビーチでのんびり過ごしてみたいなぁ・・。

最後まで読んでくださった皆様 ありがとうございます。

次回は、2月にハワイへ行きますので・・・・UPお楽しみに~!
